注册 找回密码
搜索
查看: 3381|回复: 8
打印 上一主题 下一主题

李政宰:照顧自閉症哥哥而早熟(韓國)

[复制链接]
1#
发表于 2013-5-5 11:16:08 | 显示全部楼层
イ・ジョンジェ、自閉症の兄から借金を抱えた過去まで…辛い時期を語る

MYDAILY |2013年04月16日17時18分

写真=SBS放送画面キャプチャー

イ・ジョンジェが自閉症を患っている兄に対する率直な心境と、生活が苦しかった時期などについて率直に語った。

イ・ジョンジェは、13-4-15日に韓国で放送されたSBSバラエティ番組「ヒーリングキャンプ~楽しいではないか~」(以下「ヒーリングキャンプ」)に出演し、これまで俳優として生きてきて固まった上品なイメージを脱ぎ捨て、人間イ・ジョンジェの人生について淡々と語った。

この日イ・ジョンジェは、自閉症を患っている兄について口を開いた。彼は「自閉症を患っている兄がいる。生活に余裕がなかったため、両親が大変だった」と明かした。

続いて、「子供の頃から兄の世話をしなければならないという責任感があった。迷惑だとは思わないが、やはり不便なこともあった。一人じゃ何もできない兄のために食事を用意し、家を出てしまった兄をあちこち探し回った。兄の代わりに僕が長男の役割をしなければならなかった。家事を手伝う娘の役割までしなければならなかったからだ。でも、そのおかげで早く物心が付いた」と語った。

イ・ジョンジェの告白はまだまだ続く。イ・ジョンジェは通貨危機の当時、辛い時期を過ごしたことについて語った。彼は「CM出演料と映画出演料も支給してもらっていない状況で所属事務所が倒産してしまった。母が貯めておいたお金でアパートと商店を買ったものの、残りの契約金を払えなくなった。そのため借金が発生した」と語った。

続いて彼は、「所属事務所が払うべき税金もすべて僕が支払わなければならなくなった。母は借金を返済するためにヤミ金からお金を借り、その利子まで返済しなければならなかった」と明かした。

これまで口下手で、話すことがあまりなかったという理由で「ヒーリングキャンプ」の出演を控えてきたイ・ジョンジェは、「僕は視聴者を癒やすために出演したというよりは、僕が『ヒーリングキャンプ』に出演して癒やしてもらうために出演した。そうやって僕の俳優として人生を振り返り、もっと良い作品を通じて俳優として観客の心を癒やしてあげたい」と伝えた。

元記事配信日時 : 2013年04月16日14時33分 記者 : チェ・ドゥソン

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?注册

x
2#
发表于 2013-5-5 11:22:15 | 显示全部楼层
【韓流】イ・ジョンジェ、神秘主義を脱皮“自閉症型、負債、ゲイ説”について語る

【エンタメニュース】 2013/04/17(水) 18:57

イ・ジョンジェが15日に放送されたSBSの『ヒーリングキャンプ』に出演し、才知のある話術で自身について率直に告白して注目された。

映画『泥棒たち』『新世界』、ドラマ『フィーリング』『砂時計』など数々のヒット作で愛されている俳優イ・ジョンジェだが、実際の人間イ・ジョンジェは神秘主義に近かった。私生活もあまり知られていない。『ヒーリングキャンプ』は神秘主義と呼ばれる殻に包まれていた“人間イ・ジョンジェ”を一皮剥く、貴重な時間だった

『ヒーリングキャンプ』の熱烈なファンと自己紹介したイ・ジョンジェは「本人が思う、最もセクシーな部分はどこか」というMCイ・ギョンギュの質問にイ・ジョンジェは「バランス」と答え、『ヒーリングキャンプ』製作陣は「僕は全身がセクシー」という字幕でイ・ジョンジェの話に笑いを吹き込んだ。

王子様のイメージに隠されていた困難な家庭事情も率直に公開した。イ・ジョンジェは「苦労して貯めたお金でアパートを購入したがローンが払えない状況になった。ちょうど韓国が金融恐慌に陥り、両親は借金を返すため社債まで使った」とし「クレジットカードが停止されるのはもちろん、車も押収された。外に出る交通費もなかった。」と生活苦を率直に告白した。

イ・ジョンジェは苦しかった時代に出会ったカン・ウソクとの縁を公開し「カン・ウソク監督に助けを要請し、私の事情を知っている知人が出演料を先に受けとりたいとお願いして監督も快く応じてくれた」とし「カン・ウソク監督の映画3編の出演料ですべての借金を返済することができた」と話して周囲を残念がらせた。

20代の頃からいつも成熟したイメージがあったイ・ジョンジェは、自閉症を患う兄のために早く成熟するしかなかった痛みがあった。兄弟を問う質問に「その質問が出ないよう祈っていた。両親が困るだろうから」とためらっていたイ・ジョンジェは「事は兄が自閉症。両親は本当に苦労した」とし「兄弟だから重荷とは絶対に思わない」と兄への強い愛情を表現した。

“ゲイ説”が出るほど厚い友情で結ばれているチョン・ウソンの話も欠かせない。「今でもよく会っている。週に1、2回は必ず会う」と言って笑いを誘ったイ・ジョンジェは「食事して、映画も観る」とし「チョン・ウソンと仲が良すぎてゲイという噂もあるが、事実無根」と説明した。

1時間ほどの短い時間だったが、イ・ジョンジェは、自分に関する話を率直に語って視聴者をとりこにした。俳優イ・ジョンジェも魅力的だが、やはり人間イ・ジョンジェは、魅力満点だった。自分を覆っていたカーテンをそっと開けて、TV出演した俳優イ・ジョンジェ、神秘主義を一皮剥いた人間イ・ジョンジェが素敵だ。(情報提供:innolife.net)

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

关于都市网 | 服务条款 | 开放平台 | 广告服务 | 商务洽谈 | 都市网招聘 | 都市网公益 | 客服中心 | 网站导航 | 版权所有

手机版|小黑屋|Comsenz Inc.  

© 2001-2013 源码论坛 Inc.    Powered by Weekend Design Discuz! X3.2

GMT+8, 2024-5-20 00:34 , Processed in 0.074817 second(s), 18 queries .

快速回复 返回顶部 返回列表